mkt_amr's diary

勝浦海中公園に行ってみたら予想以上に楽しかった!

ついこの間の土曜日に、天気が良かったので思いつきで勝浦海中公園に行ってみました!

 

勝浦海中公園の存在は知っていたし、近くの透明度が高い守谷海水浴場や、お散歩に丁度いい鵜原理想郷は訪れた事はあるのですが、中々どうしていつもスルーしていました。

 

今年は全然海に行けてなかったし、海の風を感じたいな〜と思って!

 

娘に今日は何したいか?と聞くと、

 

「公園に行きたい!」

 

といつもと同じ答えが帰ってきました、、。

 

台風の被害でよく遊びに行ってる公園も倒木がすごくて、確かに最近公園に遊びに行ってない!

しかーーっし!!

 

せっかく幼稚園も休みで私自身も仕事が休みなのにいつもと同じじゃ面白味がないではないか!!

 

という事で、公園は公園でも、

 

 

"海中公園"

に行くことになりました〜

 

勝浦海中"公園"に行くよ〜!と言うと

 

「やったー!公園だー!」と喜んでいました(笑

 

 

プリキュアのDVDを見終わった頃、ようやく目的地に到着しましたとGooなんちゃら先生が。

 

目の前に広がる海に大興奮!!(*主に私が

 

f:id:mkt_amr:20190930013231j:image

 

チケット売り場の目の前に浜に降りる階段があって、車移動で下がったテンションを取り戻すべく、まずは浜で遊びました。

 

f:id:mkt_amr:20190930013432j:image

 

f:id:mkt_amr:20190930013259j:image

 

 

う〜ん!キレイ!

やっぱり天気がいい日は山の次に海だね!

 

f:id:mkt_amr:20190930013321j:image

 

「シーグラスあるよ〜!」

と、娘用ののサコッシュの中に次々に入れてました。

 

f:id:mkt_amr:20190930013338j:image

 

「ママ〜!おいで〜!」

とキラキラと光る海原を背に駆け寄ってくる娘を見て、キュン!!!

 

小さいお魚やカニとのんびり遊んで、いざメインの海中公園へ!

 

トンネルを通って〜

 

f:id:mkt_amr:20190930013359j:image

 

海の上にかかる橋を渡って〜

 

f:id:mkt_amr:20190930013453j:image

 

それにしても中々透明度が高い海だな。

 

展望塔についたら、螺旋階段を降りて水深8mに到着です!

 

f:id:mkt_amr:20190930013638j:image

 

これが、すごいの何のって!!

娘より私の方がはしゃいでしまいました。

 

正直言って、あまり期待はしてなかったんですね。

どうせ魚が見れても数匹だろうな〜と思ってたんですね。

 

 

ところがっっ!!!

ウジャウジャいるのなんのって!

 

f:id:mkt_amr:20190930013707j:image

 

しかも種類が豊富♡

まあ、有名どころしか種類わからないですけどね、、、。

 

ツノダシ~

 

f:id:mkt_amr:20190930013513j:image

 

ハリセンボン~

 

f:id:mkt_amr:20190930013524j:image

 

イシダイ~

 

f:id:mkt_amr:20190930013546j:image

 

ソラスズメダイはやっぱりキレイ~

 

f:id:mkt_amr:20190930013610j:image

 

他にもハコフグウツボ、ウマヅラハギなど沢山いました。

海の中はいつまででも見てられる。

お昼の時間も忘れて何周もしちゃいました。

 

さすがにお腹すいたので名残惜しみながら撤収。

 

帰りに娘が「魚はいたけど、ブランコも滑り台も何もない公園だったね~」と。

 

そ、そうだね~(汗

 

次のお休みはいつもの公園にいこうね!