mkt_amr's diary

5歳の娘と歩く信越トレイル~リベンジ~

 

9/1〜信越トレイルに娘とチャレンジしてきます!

 

去年は10月の半ばくらいを予定していて気温が全然違うので、装備や食料計画を見直しました。

 

娘の食の好みも去年とは全然違うので食料計画には頭を悩ませた。

栄養面も考慮しつつ、食べてくれそうなもの、、、。

これがなかなか難しくて、、、自分1人なら、1週間くらい毎日ラーメンでもアルファ米だけでもいいんですが、育ち盛りでカロリーを消費しやすい子供も一緒となるとそういう訳にもいきません。

手軽に食べられて、高カロリー、高栄養、そして軽い。

毎晩娘を寝かしつけした後に、ノートに献立を書きなぐっていました。

 

そして、考えついたのがこちら↓

 

f:id:mkt_amr:20200824015059j:image

 

f:id:mkt_amr:20200824015037j:image

 

 

朝は軽くて腹持ちのよいおもちをメインに、昼は手軽に食べれるコーンフレークとドライフルーツとナッツ。

夜はアルファ米や麺類などガッツリ。

お肉を全然食べてくれないので、高野豆腐や魚肉ソーセージでタンパク質をとって、ドライ野菜で栄養面も補います。

 

 

国産ドライ野菜、美味しそう

f:id:mkt_amr:20200824015119j:image

 

 

途中、宿に2回泊まるのでその時に物資を補給して缶詰のフルーツなどを摂取。

 

2人分だから結構な量、、、。

これに行動食や飲料水、ごほうびのおやつをもっていくとなると、私の着替えとビールを減らすしかないかな。笑