mkt_amr's diary

今は今しかない

 

明日でいいや。

いつか行けばいいや。

そのうちやろう。

 

そうやって色々なことを先延ばしにしていると、例え小さな事でもだんだんと溜まっていって消化できなくなっていく。

 

去年、当時4歳の娘を連れて信越トレイルを歩くと決めた時、身近な人からは

 

「何も今じゃなくても、もう少し大きくなってからでも」

 

と言われた。

 

私は"今"がよかった。

 

もちろん、娘が大きくなってからでも問題ないだろう。

むしろその方が私にも娘にもかかる負担は少ない。

 

だけど、私にも娘にも"今"は今しかなくて。

娘が小さいうちに色んなことを経験させてあげたい。

 

f:id:mkt_amr:20200728093122j:image

 

 

 

忙しいを言い訳にしたくない。

少し時間が作れれば、海だって山だって連れてくし、今このご時世では難しいけど、旅行だってガンガン連れていって沢山の人と触れ合ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと続けてたら、金欠だけどね、、。