mkt_amr's diary

災害やウイルスの猛威〜自然の恐ろしさを痛感〜

 

ご無沙汰しています。

去年の10月に娘と一緒に信越トレイルを歩くべく準備を進め、宿の予約やキャンプ場の予約、補給物資を宅配便で送るなど、やる事全てやったのですが、、

 

日本に爪痕を残した台風で、私が住んでる県も信越トレイルも甚大な被害を受けました。

 

もちろんトレイルは中止、物資も送り返してもらい、落ち込んでる場合でもなく、しょうがないと自分で自分を慰め、来年トレイルボランティアに参加して復旧したら、歩こう!!!と前を向いて日々を過ごしていました。

代わりに赤城山谷川岳を登りに行きました。

 

f:id:mkt_amr:20200721092905j:image
f:id:mkt_amr:20200721092910j:image

 

 

ところが、今度はコロナウイルス、、。

 

今年の9月に信越トレイルに再チャレンジするつもりだったけど、どうなることやら、、。

 

山や海、川など自然界には驚異になるものが沢山ありますが、台風や地震などの災害やウイルスだって自然の驚異ですよね、、。

 

阻止することはできないし、うまく付き合っていければな、、。